ブログ

BLOG
UBE-LOG

#うべログ

間取り②

2021.06.17

現在、ご提案中の間取りです。

①庭を造りたいが、プライバシーも守りたい。

②無駄なスペースは極力少なくして、面積を小さく(価格を安く)したい。

③できれば大きな収納が欲しい。

という希望に合った間取りの案として提案しました。

(延床面積:23.59坪)

弊社は、ピタットハウスを運営していることから、土地探しから希望

される方が多く、最終的には土地の形状に合わせて変更することも

あると思いますが、概ね好感を頂いております。

4月に他社さんの完成見学会を訪問した際に、今回のような中庭のある

家を見てきましたが、我が家でも妻は大変気に入るんじゃないかと思いました。

始めに気になっていたのは、光がちゃんと取り込めるのかという点でした。

通常この間取りのように北側にリビングを配置するとどうしても、光が入らず

暗くなってしまうのですが、すごく明るかったことにも驚きました。

中庭は図面でみていたよりも広く感じられ、洗濯ものを干して外出しても盗難に

あう心配は全くなく、更には窓を開けた状態での外出も可能です。

また、中庭では、意外なほど風を感じられ、鳥の声も良く聞こえていました。

周りの家に迷惑をかける事なくバーベキューも可能ですし、周りの目を気に

することなく、まったりと過ごす休日は最高の過ごし方になりそうです。

中庭のある家は、断然「あり」だと思います。おススメです。

 

資料請求はこちらから

資料請求はこちらから

平家工房の資料をお送りします。下記より資料請求フォームへ進み、必要事項にご記入のうえお申し込みください。
なお、平家工房のお店には、より詳しい資料もご用意しております。
今度のお休みには、ぜひご来店ください!